《土地》22
16:島
5:沼
1:秘技の聖域(¥20)

《呪文》21
4:詐取(¥20)
1:排撃
4:富の享楽(¥50)
2:鉄面提督の報奨
1:飢えへの貢ぎ物
4:破滅の刃(¥20)
1:タッサの二叉槍
2:ゴルゴンの首
2:もぎ取り刃

《クリーチャー》 12
2:原初の死、デジマク(☆)
2:ソーンウィンド・フェアリー
4:這い寄る刃(¥30)
1:粗石の魔導士
1:財力ある船乗り
2:ディミーアのドッペルゲンガー(¥50)
4:煌めく障壁

【フォーマット】カジュアル、レガシー
富の享楽

やってやりましたよ。えぇ。。一攫千金を狙うデッキ。
宝物デッキ!!

宝物トークン
ひゃっはー!って感じでね。





作ってみたは良いものの、、、




弱い!弱すぎる。。。
未完成でデッキリストを挙げてしまったけど徐々に強化して行く予定。




クリーチャーを除去しつつ、宝物を貯める感じで組もうと思ったら、、、
 序盤が何も出来ずに回復カードも無いから終盤宝物が集まり結構いい感じになりそうな所でゲームオーバーを迎えるという構成。
 
力ずく
なお終盤にマナを貯めてこれを打たれたら勝ち筋すらなくなるという。。。
今まで頑張って来た事はなんだったの?ってなります。


このデッキはのんびり強化予定です。良いカード情報求む。


では本日はターンエンド。
ばいちゃ。