《土地》19
15:森
1:巨森、オラン=リーフ@?
3:樹上の村@?


《呪文》15
4:繁茂@20
3:稲妻のすね当て@200~250
2:狩猟の神、ナイレア@250~350
2:新たな地平@?
1:生き返り@?
1:進化の飛躍@☆
1:末裔の道@100~300
1:書かれざるものの視認@150~250

《クリーチャー》26
4:エルフの神秘家@30
4:東屋のエルフ@80~100
2:ティタニアの僧侶@100
2:ドゥイネンの精鋭@30
1:ワイアウッドの伝令@?
1:タララの大隊@?
4:エルフの大ドルイド@100~300
1:背教の主導者、エズーリ@?
3:エルフの集団@30~50
1:自然の伝令イェヴァ@?
1:暗悪鬼のしもべ@50
2:原初の飢え、ガルタ@300

《サイドカード》不定
1:ゴルガリのおとり@20
1:英雄的介入@☆
2:ナイレアの弓@100~200
4:ゾーンウィールドの射手@20

家にあったカードとパックで当たったカードを中心にMTG復帰後初のデッキ。
主なフィニッシャーをガルタとナイレア様にしております。
スクリーンショット 2018-05-12 16.12.02スクリーンショット 2018-05-12 16.44.23

ガルタが300円で売ってた時期に2枚購入したのでこの中で一番高かったカードはナイレアの神350円。
稲妻のすね当ても200円くらいしました。 カードゲームに投じる予算が少ないため200円台のカードで地味にまだ高く感じる…


デッキフォーマットはワイアウッド外せばモダンで普段はカジュアルフォーマットで遊んでおります。←最近調べた。
戦略的にはとてもシンプルでエルフ出してマナ加速してナイレアの神様を降臨させるか、ガルタを出すか、もしくはエルフの集団で殴り倒すというデッキです。 身内での勝率は悪くないのですが、最近発売されたハゾレトアグロのデッキにはぼこぼこにされております。
ハゾレトアグロ強し…3回に一回しか勝てない...

弱点はもっぱら飛行とクリーチャー除去呪文です。( ・Д・)

最初に作ったデッキとしては、悪くなくとても気に入っているデッキでエルフコレクターとなりつつあります。 ガルタを早く出すならもっと別の構成がいいのだろうなーとか思いつつもこだわりを捨てきれず緑単色に仕上げました。
またこれから変わるかもしれませんがメモ代わりに記載しておこうと思います。 
@マークの後ろに購入した時の金額をだいたいでメモしてます。ガルタ以外は今も料金変わっていないはず。
このデッキは大体5000円くらいでつくれるのかな? 
安くてそこそこ楽しみたい方はどうぞー。同じ値段でハゾレトアグロのチャレンジャーデッキ買った方が強いですけど。笑

あんまり他の人デッキレシピを見ていないので、というか見ても高額カードが多いので組む気にならず基本的に我流で組んでますのであしからず。 
 

では本日これにて。