さぁ本日はスライムがお届けいたします。
 今回はそうこれだ!
IMG_1753
 
定期的にやってくるイベント!「ギルド共闘」のお話やで。
ちなみにソロでやってる人は確実に参加出来ないのでどっかしらのギルドに入る事をお勧めする。

そして毎度の事ながら僕の記事は完全なる初心者のためのガイドであって強い人向けの記事ではないので強い人は昔を思い出しながら読んでくれると嬉しい、もしくは僕が強くなるまで待っててくれ。(あと100年)参考までに僕は今25レベル城なんだけど21レベルくらいからずっと今から紹介する方法でやっている。




このギルド共闘とは簡単に説明すると、イベントページに様々なクエストが貼られそれをクリアしていくことでポイントが増えてポイントに応じて景品がもらえるといった仕組み。


僕も毎回参加させて頂いているのだけれど最初の頃はどれが効率の良いクエストなのか分からないし、若干めんどくさいクエストも多い。


なので僕が今回紹介するのは簡単かつ、早く終わる、極力メンドくさくないクエストを紹介する。

ただこれはみんな結論が一緒なのかクエスト早めに取られてしまうのでクエストが貼られたら迷いなく取っていこう。弱者は遠慮することは無い!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まぁ程度によりますがね!余裕があったらやりやすいクエストは他の人に回す余裕を持って遊ぶのだ。



さぁお勧めクエスト3位から紹介しよう!
【第3位】
ギルドミッションor行政ミッションをクリアするやつ。
ギルドミッション&行政ミッションを大量にクリアするクエストなんだけど比較的にミッションリセットアイテム さえあれば難易度はさほど高く無いし、初心者からしたらそこそこのポイントが手に入るのでオススメ!欠点はクエスト消化ボタン連打がメンドくさい!
IMG_1755
普段からこのアイテムを集めておこう!!

わりと使うタイミングはここしか無い!

【第二位】
ギルドコイン消費クエスト

これはその名の通りギルドコインを消費するだけのクエスト。普段からギルドコインを使う事は滅多に無いと思うので←僕だけ?

貯めたギルドコインでお買い物をするだけという簡単クエスト。ギルドコインで何を買うかは目指す城の作り方によって違ったりするんだけど(また別の記事で紹介する予定)とりあえず王国間移民の巻物を持ってなかったら一枚か二枚はストックしておいて良いと思うよ。

長く続けるのであればいつか絶対移民するだろうからね( ・∇・)
IMG_1756


【第一位】
ジェム消費クエスト

僕のお気に入りクエストはこれ!
ポイントもそこそこ高いし、好きなもの買うだけなので僕みたいなメンドくさがり屋にはぴったりのクエスト。
購入お勧め品としてはバリアが優先、もしくは早めにVIPランクあげてギルドボックス一括受取を狙いたい人はVIPポイントの購入に充てると良いよ。知り合いに全部すごろくコインに替えてた人もいたけどすごろくしたい人はそちらをどうぞ。笑
ちなみにバリア生活のためのバリアはこのタイミングで全部買ってる。1ヶ月分買っとくとまた共闘イベントくる周期になってるっぽい。
夢のバリア生活の記事
逆に絶対に買ってはいけないものを紹介しとくとブックマークスロット拡張と装備棚拡張だけは絶対に買わない方がいい。最終的にあのアイテムは余る。

IMG_1757




さぁいかがだったでしょうか?
今回のギルド共闘お勧めクエスト。ちなみに取れるクエストポイントはチケット×100ポイントが平均点です。課金しない限りどこのギルドに入っても平均点なはずなので追放される事は少ないはず。
(稀にギルド共闘ノルマが厳しいギルドもあるから注意)


他にも採取系クエスト、パワー上げる系クエストとか色々あるんだけど僕的に労力とポイントが合ってないかクリア出来ない場合が多い。


多分今回紹介したクエストが楽なはずさ。

普段から節約生活が必要だけども特段急いで強くなる必要性も無いと思うのでのんびりやるのが一番でございます。

【貯めておくと良いアイテムまとめ】
・ミッションリセット
・ギルドコイン
・ジェム
・ホーリースター
・ラッキーコイン


ホリースターの消費やジェムグレムリンとの遭遇みたいなクエストもあるから貯めれるのであれば上のアイテム全部共闘まで溜め込んで一気に使うと効率がいいですぞ!


それでは次回の記事で。
スライムは冒険に出た。ついて行きますか?
→Yes
    no