前回に引き続きバリア生活へ向けた記事をメモしていこうと思う。

きっと僕と同じようなレベルの人には役に立つはずだ!
前回の記事はこちら 
最初のお話

さて今回はジェムの稼ぎ方というかどれくらいの稼げればいいのみたいなことをテキトーにまとめていこうと思う。まとまらなかったらごめんなさい。 


 まずはジェムの稼ぎ方の確認。

1、闘技場
2、宝箱
3、水晶の洞窟
4、購入


この中で4、購入は一旦考慮せずに考えてみようと思う。何故なら金で買えるならアイディアいらぬからの( ´Д`)y━・~~


さて僕のデータをもとに、というか僕のアカウントでバリア生活が成り立つのかをメモする記事になる。
順に見ていこう。

1、闘技場
現在1300位をうろちょろしてます。ので貰えるジェムは3時間に56ジェム。
これを一日換算すると56×8=448ジェムなワケだ。
 
2、宝箱
ギルドの宝箱が1日に150個くらい集まるので(体感集計)その中から出てくるジェムは大体50~200くらいかな。平均すると100くらいな気がする。

3、水晶の洞窟
現在の水晶洞窟レベルが7で30日採掘にしたら24,570ジェムが我が手中に入る。
これを再投資に回すのが13000ジェムなので残りが11,570ジェムが利益。
これをさらに30で割ると385小数点切り捨て。日で計算すると385ジェムの稼ぎなのだ。


集計結果。
1、448ジェム
2、100ジェム
3、385ジェム
合計:933ジェム




933…





933・・・





足りぬ…だと…(T . T)

実際には67ジェムくらいなら魔獣討伐でもらったりしてそうだから達成は出来てそうだけどまさか1000に届いていないとは…



【結論】
さて現状で67ジェムを増やすには僕の脳みそではパッと思いついたのは3つだ。
一つ目。
Screenshot_2019-02-25-11-15-30

召喚獣ジェムグレムリン。なんとこいつのスキル《フォーチュン》はジェムが貰える。
だがお気づきだろうか。




こいつが1レベルだという事に。


成獣にするには当分先だでこれ。
って事でこの案は却下。

2つ目。
闘技場のレベルを上げる 。論外。(もう勝てない)


3つ目。
水晶の洞窟のレベルを上げる。
これが多分一番現実的だ。笑

8レベルにする事により14,000までの投資が可能そして利率も5%増加なので
14,000の94%増加の27,160から14,000を引き利益が13,160ジェム。
日で計算すると438ジェムになる。

これで先ほどの合計を計算し直すとなんと!





986!!




足りてない!!!




何故だ!完全にジェム足りる流れだったのに。
もう良いやこれで。二日に一回くらい魔獣討伐で100ジェムでればクリアよ( ・∇・)



という事で今回のバリア生活のジェムの計算は終わり〜!
基本のジェム収入はこんな感じだろうから是非皆さんも計算してみては?
僕と同じような方の目安になったら嬉しいのぅ( ´Д`)y━・~~




おしまい。