一週間に1記事更新がとても厳しい状況にいるワタクシです。


2月はいつも忙しい・・・

そんな中でもローモバはしっかりとやっているぜ。
現在城レベルが24になり、召喚獣のLv.3を産めるようになったのだ。
どういうゲームかと言ったらこういうゲームなので別記事参照して欲しい。


ローモバはこういうゲーム。


さて最近順調に兵士が増えているのだが・・・そろそろ困った事がある。





シェルターだ! 
2019-02-14 09.25.08


兵士が入らん!
はみ出た兵士が虐殺されていくのが悲しいぜ。
しかしアテナバリアを張るのが勿体無い。という僕みたいな方に兵士の逃がし方をメモしていきたいと思います。


1、バリア張ってる仲間に駐屯させて頂く。
これはギルドに入ってる人用の作戦なんだけど基本的にギルドに入った方がこのゲームはかなり有利に動けるので強くなるまではギルドに入った方がいいと思います。ギルドコインで出来ることも多いですしね。

アテナバリア貼る前に駐屯すると自分の兵士が帰って来ちゃうのでバリア張った後に駐屯させてもらうと兵士がしばらく逃がせると思います。
サブ垢プレイしてる人は片方に24時間バリア張って駐屯するとバリアの消費が半分になるのでオススメ。

防御力:★★★★★
仲間への迷惑度:★★
守れる兵士の量:★★★★★

2、遠くにいるギルドに所属していない城に連合攻撃を仕掛ける
これはギルドのメンバーに報告しておく必要性があるけど遠くにいる城に連合攻撃かけておくとその兵士達は守れるのでそこそこオススメ。連合かけられた側から恨みを買う可能性があるから僕はあまり好きな作戦では無い。

防御力:★★★
仲間への迷惑度:★★★★★
守れる兵士の量:★★★★

3、駐屯地に大量の兵士を混ぜる
 所属ギルドが横付け攻撃を防ぐために駐屯地を敷いている場合この作戦はかなり有効なものになります。
たまに駐屯地攻撃してくるから結構リスキーではあるんだけども。
12時間ローモバを操作出来ない状態なおかつ、アテナバリアを貼れないみたいな条件の時にチャレンジしてみてもいいかも。ちなみにこの作戦で王様を駐屯地に混ぜてほっといたら一週間大丈夫だった知り合いを知ってるので割と兵隊守れるかもしれません。

防御力:★
仲間への迷惑度:★
守れる兵士の量:★★★★★


いかがでしょうか?ローモバは強いやつには敵わんので上手いやられ方が重要な気がします。※思い切り課金する方はこの限りでは無い。

バリア貼るのが一番守れるんですけどバリア節約出来るのだったらした方がいいのでもし良かったら上の防御法も使って兵士を守ってみて下さい。

 他にも城を焼かれる前提で兵士を25レベルまで作らなかったり、資源をバリア張ってる人に渡しておくっていうのも手段の一つです。

弱者は王様取られなかったら勝ちなのだよ d( ̄  ̄)


上手く強いやつから逃げ切りましょう。 
また余裕が出始めたのでぼちぼち更新を再開します。



おしまい 。