毎回タイトルの書き方を変えているこの価格予想企画。
 

エキスパンション予想をするときは○○編、どうでもいい時はバージョンで表記することにした!
自分が分かりやすければそれでいいのだ。

ちなみにどんな企画かというとこんな企画。
第1回価格予想
参考までに。簡単に趣旨を説明すると素人の価格予想コーナーです。



1月20日発売のラヴニカの献身を目前に徐々にスポイラーが出て来ている 。


そのスポイラー情報(先取り情報)で価格が上がりそうなカードをこのタイミングで予想しておこうと思う。 無論ツイッターやら何やらで拾った情報を元にテキトーに予想しているので当たるか外れるかは神のみぞ知る。僕が好きなのはカニの味噌汁。


というか最近気付いたのは自分が欲しいと思ったカードは案外みんなも欲しいカードであるということ。


ってことはつまり僕が欲しいカードを紹介すればいいんじゃねという結論に至った。
企画当初から欲しいカードしか挙げていないんだけど…

、、




、、、、、、だが今回は違う!



今回に関してはツイッターやら何やらを参考にし、情報をまとめ、その上で上がりそうなものを予想している。いつもよりは当たるはずだ!





否、当たらなければならない。










はい。では上がりそうなカードを挙げていきますね。


ちなみに『オラーズカの暴君、クメーナ』と『炎鎖のアングラス』は予想から外しましょう。僕的にすでに値上がりしていてあまり面白くないので。



ってことでまず最初はこれ
『深根の勇者』
スクリーンショット 2018-12-24 4.11.01
緑青(シミック)といえばマーフォーク。
使い方は知らないけど上がる気がする。
現在30円だが300円くらいにはなるはず。夢のテンバガーカードだぜ。



続きましてはこのカード。
『首謀者の収得』
スクリーンショット 2018-10-09 3.11.37

僕がかなりお世話になっているこのカード。実はもうちょっと評価されてもいいのではないかという考えのもとピックアップ。
次のエキスパンションでライブラリーからのサーチカードが出なかったらちょっと上がる気がする。
現在450円で予想は1000円。スタンダード中はあまり下がらなそう。逆にサーチが出たらさよならだ。



三枚目は『神聖な訪問』
スクリーンショット 2018-12-24 4.26.12
これは300円台で買おうと思ってたら値上がってしまったカード。
次のキーワード能力で【死後】が出るならこのカードで夢を追う僕みたいなプレイヤーが出るはずだ。

予想:現在700円で予想は1000円に上がる。





…のちに、また300円台に下がる。そして僕が買う。





ここまで予想。根拠はない!



ラスト一枚『イトリモクの成長儀式』
スクリーンショット 2018-12-24 4.31.27

このカードと苦悩火のコンボを夢見るプレイヤーがいてもいいはず。


緑白赤の三色でトークンを生みながらマナを生み、苦悩火のフィニッシュ。
夢があるぜ。



予想:1000円くらいはいけるんじゃないだろうか?( ´_ゝ`)






テンバガーカード狙いなので既に高いカードは予想から外しているけど今回はいい線行くはずだ!
自信は無いがね(`・ω・´)

今までが酷かっただけに。笑




テンバガー=株のスラング用語。十倍に価値が上がること。



ちなみに僕は首謀者の習得は過去に4枚購入済み。
イトリモクも4枚買ってあって深根の勇者は今回4枚買いましたとさ。

深根の勇者以外は150円で購入。もしも実際に値上がっても使ってるから売れないっていう…
悲しき業を背負った予想なのでございました。

というか過去に一枚しかカードを売ったことが無いので純粋に予想して楽しんでます。もしお金に困ったら全部売って利益出すんだ!ゲヘヘ。



さて本日の予想は終わり。
また新たな情報が出たら予想でもするとしよう。





おしまい。