ある時の打ち合わせで最近東陽町に着いたのでカードショップに寄ってきた。

20180814_153552
見知らぬ駅やたまに行く駅に着く時は何故か最寄りのカードショップを調べる癖がついてしまった(・∀・)
そんなMTG癖がついた私が訪れたこの店「カード&CARD」
 http://www.card-all.net
上のMTGの看板に釣られて中に入って見たもののMTGのシングルカードファイルが見当たらず、店内の同じ場所を4周くらいしてました。←そんな不審者は僕です。店員さんごめんなさいでした。


ちなみに店内は駄菓子も売っており、近所の子供達がめちゃくちゃアットホームな感じで遊んでいました!


僕の子供の頃も 近くにこういうカードショップがあってよく通ってたなーってちょっと懐かしい気分になった。今はそのカードショップは無いのだけれども…

当然の如くデュエルスペースがありちらっと覗き見。あいあむ不審者。


残念ながらMTGをプレイしている人は無く…


この店のキッズ達はデュエル・マスターズことデュエマをやってる子ばかりだったのである。(((( ;゚д゚)))
どうりでストレージスペースが少なかったわけだ。納得。


ちなみにデュエマはさっぱりわかりません。昔弟にデッキ渡されてルール知らぬままにやってボコボコにされた記憶はある。やって見て楽しそうではあったんだけどカードデザイン的に渋いMTGの方が小学生の頃から好きでございました。ってことでデュエマはノータッチ。



こういう気軽に入れるカードショップは是非近所に一軒は欲しいですな。
オシャレすぎない、かつ、小綺麗な店が近所にあったら週4で行くだろう僕はきっと。

そんなこんなでシングルカードは売って無かったんだけど、ストレージを発見したので全部見てきて数枚のエルフを購入。今度僕のエルフコレクションを披露させていただきたい。←注:高いカードは無い。


なかなか古いカードがあったので良き買い物でございました。どうもありがとう。
地域のカードショップとかたまに掘り出し物があるからいいよね。



エルフだけだと安すぎてお店に悪いなと思ったのでパックもついでに購入。
20180817_060148

なんでかいつも自分は基本セット2019とドミナリアを1パックずつ買ってしまう。
きっと深層心理でカーンとニコル・ボーラスが欲しいのだろう。きっと。


ちなみにパックは家に帰ってからハサミで開ける人です。( ´_ゝ`)



さぁ!!我が輩の運をとくとご覧あれ!!





どーん!!!
20180817_062131





……



………




なんて微妙なんだ!!ブログ的にもデッキ的にも微妙や!絶妙な微妙さ!
どうすればいいのだこれは。


直接渡せて欲しい方いたら100円で売ります。( ・Д・)ホシイ人キョシュ



また新しいお店見つけたらブログに書くのもいいなと思った1日でしたとさ。



おしまい。