タルモゴイフ
wikiより

Tarmogoyf / タルモゴイフ (1)(緑)
クリーチャー — ルアゴイフ(Lhurgoyf)

タルモゴイフのパワーは、すべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。

*/1+*

未来予知で登場したルアゴイフ。他のルアゴイフ同様、墓地にあるカードを参照するが、これはそのカード・タイプの「種類数」によってサイズが決定される。そのため、理論上無制限に強化できる他のルアゴイフとは異なり、サイズに限界(現在は8/9)が存在する。

登場した当初はあまり注目されていなかったが、トーナメントの結果などからそのコスト・パフォーマンスと汎用性の高さが広く認知されるようになり、現在ではフォーマットを問わず多くのデッキに投入されている。名実ともに、未来予知のトップレアである。
 タルモゴイフ

さぁ13日に発売される基本セット2019。
基本セットがどういう立ち位置なのかあまりわからずとりあえず新パックが発売されるとの事で喜んでいるにわかの初心者MTGプレーヤーはこちらです。

さて今回タルモゴイフを紹介したのは現在6000円以上で売られているこのカードが昔は1コインカード(100円とか?500円とか?)というエピソードを聞き、
「あれ、もしかしたらみんな価値に気づいていないだけでもっと値上がりするカードがあるんじゃ…げへへ」


という下衆な下心を元に基本セット2019を穴が空く程見直しているのである。←そんな訳無いのにね。
ってことで値上がりと値下がりを初心者が予想するコーナー。を、やってみたかった。

何故第三のタルモゴイフのタイトルにしたかというと僕の知識が足りないだけでもう第二のタルモゴイフはいるだろう、との配慮から第三にしてみたのです。

ちなみに、予想が当たろうが外れようが責任は持たないのであしからず。


予想前にとりあえず僕の値上がり前に買ったカード一覧を紹介しよう。
原初の飢え、ガルタ300円時に購入。現在1000円程
不滅の太陽を300円で購入。現在1000円程
ちなみに不滅の太陽は僕のデッキに合うものが無く現在飾りと化している。

どうだろうこの経歴は?期待値は持てただろうか?



僕的にはこの経歴で期待値を持てるヤツはどうかしてると思う( ´_ゝ`)テヘペロ。


とりあえずビギナーズラックがどこまで続くのかやってみたいのでブログにしてみたのである。
ルールは簡単。

1、晴れる屋さんの価格を参照し、購入。


2、売値が買い取り価格を超えたら僕の勝ち。



3、超えなかったら気長に待つ。



よって僕に負けは無い。





では紹介しよう。



まずはこれだ!!
ギガントサウルス
7/5現在250円。最初見たときから欲しいと思ってたんだ。
値が下がろうが悔いは無い。←コンセプトが違う。

予想は一時的500円くらいになり300円付近で落ち着く値動きをすると思うんだ。
結果あまり上がらない予想。
しかし、5マナ10/10って素晴らしくないですか?
まず間違いなく僕は4枚買う。

フレーバーテキスト
”歯の一本一本が馬ほどの長さで、新しい歯が16日おきに生えてくるの。もっと近くで見てみましょう。”
          ------ビビアン・リード
ビビアンさん何してんの?( ´_ゝ`)危ないですよー



そして二枚目はこれだ!
冥府の報い
 7/5現在400円。
正直強さがわからぬ。解せぬ。 誰か上手くデッキを作ってくれ。という他力本願のもとピックアップ。
予想は売値800円までいってからそこからわからない。 
1枚は持っておこうと思ってます。何かのために。誰かが上手く使う事でしょうきっと。



本日は二枚をピックアップ。
また買いたいの見つけたらブログにしたいと思ってます。 



つづく。