最近作った新作デッキで起こったMTGバトルの様子を戒めのためにも書き綴ろうとふと思ったのです。

素人同士なのでプレイング間違えてたらごめんなさい。
肩の力を抜いて気軽にお読み下さい。

最近では結構デッキを作りまくり、現在10個のデッキを持ってしまった散財被害者はこちらです。
ある程度完成したらまたデッキリストをメモしようと思います。



ともあれ聞いてくれ。
今回作ったデッキの注目カードはこれだ!!
 ボロスの反攻者
強くないかコレ。若干ぬいぐるみさんと被っているが細かい事は気にしない。
ぬいぐるみ人形

今回の調理方法はボロスの反攻者に
最下層民
最下層民をつけダメージを跳ね返すやーつ。


しかし、これだけでは面白くないので今回はこいつを狙う。
向こう見ずな実験
どどぉぉーん


フィニッシャーはこいつだ!!
ダークスティールの巨像
向こう見ずな実験のダメージを最下層民によってボロスの反攻者に写し、
ボロスの反攻者の効果で相手にダメージを与える。




ご覧下さいこの手順、、、


なんて手間なのでしょう…


もちろん、アーティファクトを1枚積みにする事によって大ダメージを期待。
ダークスティールの巨像じゃなくて良かったんですけど、
カッコ良いから買ったカードが余ってたので( ´艸`)タシカ200円クライ


そんな手間ひまかけて戦うこのデッキ。
ついにチャンスは訪れたのです。


ボロスの反攻者をスタンバイし、
運良く除去を免れ、

最下層民を装備。


そして次のターンついに!!


向こう見ずな実験を発動!!!



めくるめくカードは期待値を募り、28点の合計ダメージを相手に!!


くはははは!!!



事実、この時の僕は笑いが止まらなかった。
その時だ。




相手「このタイミングでインスタント唱えられたよね?」
僕「むむ。悪あがきか…良いぞ」







相手「はい」
略奪者の急襲


僕「あ”あ”あ”ああぁぁx」


相手「はい勝ちー」



本日の教訓
最後まで
  相手のマナ見て
        えむてぃーじー

                  松尾スライム

当時の心境はこんな感じです。
最下層民




おわり。